新型コロナウイルスに関する対応について

世界的に感染が拡大している新型コロナウイルスによる感染症について、吉積情報株式会社では、最新情報の収集に努め、状況に応じ対応を順次進めております。

イベントに関する対応

現時点では、感染予防対策を強化しイベントを開催する予定でございます。
参加者の方へは「手指消毒用アルコールの設置」と「マスク着用の推奨」を行い、対策をしていただいた上でのご参加をお願いいたします。
風邪の諸症状がみられる方には、ご参加をご遠慮いただくことがございますことを予めご了承ください。
近日中の開催イベントに対するマスクとアルコールについては必要最低限の準備がございますが、十分な対策ができないと判断した際には別途方針をご報告させていただきます。

また、下記のいずれかに該当する方はイベントへの参加をご遠慮ください。

ご参加前にご確認いただきたい6つの事項

■ 新型コロナウイルスに感染している、またはその疑いがある
■ 新型コロナウイルス患者と濃厚接触者
■ 本人、またはその家族が、2 週間以内に中国への海外渡航歴がある
■ 本人、またはその家族が、2 週間以内に中国への海外渡航歴がある人と濃厚接触がある
■ 新型コロナウイルスの感染検査下にある
■ 新型コロナウイルスと一致する症状がある

今後、開催までに公的機関より感染を防止するための要請や指導があった場合や、弊社の判断により、やむを得ず本イベントを中止する可能性がございます。
その場合は、開催前日の 12:00 までにホームページへの掲載とメールにてご案内させていただきますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

また、当日は運営スタッフがマスクを着用させていただく場合がございます。
イベント登壇者に関しては、感染の疑いが無いことを確認した上(※)で、登壇時のみマスクを外させていただく予定です。
以上、お客様に安心してイベントにご参加いただくため、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

東京本社開催のセミナーにつきましては、当面オンサイトでの開催を実施した上で、オンライン配信を合わせて行う予定です。
質疑応答には質問投稿ツールを使用するなど、オンライン参加の方でもお越しいただく場合と差異のないよう準備いたします。
オンライン参加の場合は、通信環境のご準備さえいただければ、スマートフォンやタブレット、PC より Google Hangout にてどこでもご参加いただけます。
詳細は、各セミナーの詳細ページをご覧ください。

※登壇者には「ご参加前にご確認いただきたい6つの事項」に該当しないことを確認いたします。

リモート勤務とお打ち合わせに関する対応

吉積情報株式会社では、元よりリモート勤務しやすい体制と文化がございます。
合わせて、働きやすいオフィス環境を整えておりますが、新型コロナウイルスの感染が国内で発生して以降、会社としてもリモート勤務推奨期間を設けております。

オンラインミーティングは普段から活用し、オフィスには設備も整っておりますので、お客様やパートナー様におかれましては、お打ち合わせをオンラインで行いたい場合、お気軽にお申し付けいただければと存じます。
また、出社する従業員も少なくないため、オフィスには手指消毒用アルコールを設置し、外出時のマスク着用を推奨することで、感染予防に努めております。

新型コロナウイルスの感染拡大の収束について予測が難しいため、今後も状況に応じて対応を検討し、ホームページへ掲載して参ります。
何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

<本リリースに関するお問い合わせ>

吉積情報株式会社

contact@yoshidumi.co.jp